料金に注意しよう | 人気のレンタルルームやラブホテルで最高の時間を過ごそう!

料金に注意しよう

まだ一度もラブホテルを利用したことがないという人のために、ここからはラブホテルのよくある基本的な料金システムについて紹介したいと思います。
ラブホテルというのは、一般的に2人までの利用料金で提供されていることが多いです。
つまり3人以上同じ部屋を利用する場合は、割増料金が発生することがあります。
あなたがひとりもしくは彼女とラブホテルを利用する場合は特に気にしなくてもいいですが、万が一3人以上で行く予定であれば注意してください。

そしてラブホテルというのは、あなたが利用する曜日によっても料金設定が大きく変化します。
一般的には月曜日から木曜日までがもっとも安くなっていて、金曜日と土曜日そして日曜日が高くなっている傾向にあります。
特に金曜日の夜や土曜日についてはより高い料金を取るところが多いので、彼女と行く予定の人は絶対に気をつけておかなければいけません。
またゴールデンウィークや年末年始など、特別な休日の際にも高くなってしまう傾向となっています。
だから少しでも安く利用したいと思っている人は、月曜日から木曜日までの平日に利用してみてください。

さらにラブホテルは部屋ごとに利用料金が異なる場合もあります。
部屋によってそれぞれランク付けがされており、もちろん高級な部屋ほど高額となります。
入口で入る部屋をパネルを見ながら決めることになりますが、安く済ませたいなら金額が小さいところを選びましょう。
ただし基本的には金曜日の夜と土曜日に人が集中するので、利用するタイミングによっては安い部屋が満室になっている可能性が高いです。

なお場所によって具体的な金額は異なりますが、休憩で利用する場合は3000円前後、宿泊の場合は8000円前後は最低でもかかると思っておいてください。